fc2ブログ

京都府立植物園 2

花と鳥の写真
12 /01 2021
前回の京都府立植物園の続きです。
今日は池の周りの紅葉や鳥たちをご紹介します。

IMG_8529.jpg

IMG_8534 (3)

マガモがいました。
IMG_8544 (2)

枯れた蓮池にはアオサギの姿も。
IMG_8576.jpg

紅葉が映り込んだ赤い水面がきれいだなと思いました。

もうしばらく植物園シリーズが続きますので、良かったらご覧くださいね。
(撮影は11月24です)

ポチッと押して応援していただけると、励みになります(^-^)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真ランキング

コメント

非公開コメント

No title

京都府立植物園は思い出深い場所の一つで、随分訪れていないのでとても懐かしいです。
あまり人の手が加わっていない、自然豊かな公園だったと記憶しています。
紅葉シーズンもいいですね。
まりねこさんがようやく辿り着いた植物園。
まだまだ続編があるそうなので、楽しみにしています♪

No title

池の周りの紅葉、いい雰囲気ですね。
赤、黄、緑と美しいです。
水面も晩秋の色に染まり鳥も楽しんでいるように思えます。
たくさん歩いた甲斐がありましたね。

Re: No title

tekeronさん、こんにちは。

tekeronさんにとっても、京都府立植物園は思い出深い場所なんですね。
とても広くて、いろんな種類の木や花があり、歩いていると、とても癒される場所です。
紅葉シーズンは、観光地よりも人出は少ないけれど紅葉はたっぷりあってお薦めです。
地下鉄で行くとすぐに行けるのですが、京都御苑から色々巡りながら行くと、とても時間がかかってしまいました。
しばらく植物園の記事が続きますが、お付き合いいただけると嬉しいです(^-^)

Re: No title

miyaさん、こんにちは。

池の周りが一番紅葉した木が多く、植物園だけあって木の種類も豊富です。
マガモやアオサギがいて、モデルさんになってもらいました。
この季節は水面に映り込む紅葉もきれいだなと思います。
もうしばらく植物園シリーズが続きますが、ご覧いただけたら嬉しいです(^-^)

まりねこ

花や鳥、木や空と、光が織りなす一瞬の表情を撮るのが好きです。