fc2ブログ

賀茂川(鴨川)の風景

鳥の写真
11 /28 2021
前回から引き続きの記事です。
京都御苑から下鴨神社へ向かい、賀茂川(鴨川)沿いを歩いて京都府立植物園へ向かいました。
今日は加茂川(鴨川)沿いを歩いた時に写した写真をご紹介します。

河川敷にはずっと道が続いていました。
周りの景色を眺めながら散策できます。

IMG_8453.jpg

IMG_8458 (2)                                                                   ヒドリガモ

IMG_8463 (2)                                                                   アオサギ

川面に映る紅葉(黄葉)もきれいでした。
他にもいろんな鳥に出会えたので、次回は野鳥メインでご紹介したいと思います。

ポチッと押して応援していただけると、励みになります(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

鳥写真ランキング

コメント

非公開コメント

鴨川沿いの風景、懐かしいです。
沢山の野鳥と出会えたようですね。
この日は沢山歩かれたようですが、順番に風景や見たものを掲載されているので、自分もちょっと京都散策している気分になります(^^)

Re: タイトルなし

tekeronさん、こんばんは。

賀茂川(鴨川)沿いはとてものどかで、野鳥もたくさんいました。
最初のうちは撮影しながら楽しんで歩いていました。
途中からなかなか植物園が見当たらなくて、不安になり始めました。
明日野鳥をご紹介してから、いよいよ植物園の記事になります。
楽しんでもらえると、嬉しいです(^-^)
ちなみにこの日は、朝の8時過ぎからお昼の3時過ぎまで少々の休憩を入れて、7時間ぐらい歩きながら撮影していました。

No title

川面が黄色く染まっていますね。
そこを泳ぐ鳥も気持ちよさそうですね。
のどかな風景に癒されます。

Re: No title

miyaさん、こんにちは。

川面が黄色く染まっているところに、ちょうどヒドリガモが来てくれました。
水辺を見ていても、秋の色を感じますね。
行楽シーズンの京都は人出が多いと思いますが、川沿いの道はのんびりとしていました。

まりねこ

花や鳥、木や空と、光が織りなす一瞬の表情を撮るのが好きです。