fc2ブログ

赤と白

花の写真
04 /13 2021
近所の公園や花壇には意外といろんな種類のお花が植えられています。
名前がわかるものから、初めて目にするものも。
怪我で自転車に乗れなくなって、徒歩で移動するようになってから、今まで以上にお花をじっくり見る機会が増えました。
今回は対照的な色合いのお花をご紹介します。

まず1枚目は真っ赤なお花。
小ぶりでキリシマツツジに似ているなと思うのですが、いかがでしょう。

IMG_0533.jpg

お次は真っ白なお花。
以前ご紹介したこともあるスノーフレーク。

IMG_0081 (2)

正反対の色合いですが、どちらもきれいだなと思ってシャッターを切りました。
ご覧いただいた皆さんはいかがでしたでしょう。

ぽちっと押していただけたら、励みになります(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


植物・花ランキング

コメント

非公開コメント

No title

赤いツツジに赤バック!
これは綺麗ですねー(^^)/

No title

ピョンと飛び出た赤いツツジを上手く撮りましたね~♪
私などはツツジの花を上手く撮れたことが一度もありません。
ツツジの種類も様々ありそうですね。

Re: No title

onorinbeckさん、こんにちは。

赤いツツジが満開でした。
小ぶりなツツジですが、色合いがとても鮮やかできれいでした(^-^)

Re: No title

miyaさん、こんにちは。

丁度ツツジがピョコンと飛び出ていたので、モデルさんになってもらいました。
ツツジは蕊が長いので、いつもピントを合わせる位置に迷います。
このツツジはキリシマツツジだと思うのですが、ツツジもいろんな種類がありますね。
これから見頃になるので楽しみです(^-^)

まりねこ

花や鳥、木や空と、光が織りなす一瞬の表情を撮るのが好きです。