FC2ブログ

カリン

花の写真
04 /10 2021
今日ご紹介するのは、3月下旬に撮影したカリンの花。
カリンは実の方がよく知られているかもしれませんね。
実からは想像できないようなピンクの可憐なお花が咲きます。

IMG_0244 (2)

IMG_9949 (2)

春のお花の開花が早く、ブログでご紹介する前に見頃を過ぎてしまいそうです。
この前、藤棚の藤が見頃になっていました。
本当に早いです。

ぽちっと押していただけたら、励みになります(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


植物・花ランキング

コメント

非公開コメント

No title

カリンは、こんなに可愛い花を咲かせるのですね。
いつも実がなってから気づきます。
藤も見頃になっていますか。
今年も撮れずに過ぎてしまうかもしれません。

Re: No title

miyaさん、こんにちは。

カリンの花も近所の公園で見つけました。
カリンは実の方が知られていると思いますが、お花はピンクでかわいらしいです。
先日藤棚の藤が見頃になっているのに気づき、驚きました。
今年は開花が早すぎて、いつどの花が咲いているのか、よくわからないまま季節が過ぎていきそうです。

No title

カリンの花、初めて見て、あまりの可愛さに感動でした!
あの硬い実からは想像できませんね。
実をお酒に漬けたカリン酒は喉に良いということで、喉がすぐに腫れて痛くなる私の強い味方なんです。
なのに、今まで花を知らなかったなんて・・・(≧▽≦)

Re: No title

まりんさん、こんにちは。

カリンは実からは想像できないようなかわいいお花を咲かせますね。
まりんさんはカリン酒をよく飲まれているんですね。
私も喉が弱いので、痛くなった時は飲んでみたいです。
カリンはお花もかわいくて、実も役立つのでいいですね^^

まりねこ

花や鳥、木や空と、光が織りなす一瞬の表情を撮るのが好きです。