fc2ブログ

鳥たちいろいろ

鳥の写真
02 /11 2017
寒いですね。今日もうっすらと雪が積もっていました。
あったかい春が待ち遠しいです。

今日は鳥たちの写真をご紹介します。

まずは、いつもの図書館横の池のほとりに、ユリカモメがたくさんいました。

IMG_5768.jpg

IMG_5769.jpg

この写真は一部しか写していませんが、何十羽かいたと思います。
ふだんは全然見かけないので、驚きました。
時間をあけて行ってみると、もう一羽もいなかったので、移動の途中に立ち寄ったのかもしれません。

下の写真は淀川沿いで撮った鳥たちです。

IMG_5780 (2)

ホオジロ、初めて撮ったと思います。わりと近くで見られました。
ふくふくしてかわいかったです。

IMG_5788 (2)

IMG_5786 (2)

モズも、まともに撮れたのは初めてのような…。
2枚目の子は、ちょっとにらんでるように見えますね。

もう少し暖かくなったら、また鳥を見に行きたいです。

ぽちっと押してもらえると、うれしいです(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥写真 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

こんばんは

寒いですよね
こちらも夕べから降ってて積もってました
うちの方は大したことなかったですが、
県内の豪雪地帯では130cm積もったとか(^▽^;)

ユリカモメはカモメの中では可愛らしい顔してますよね
ちょうどいいタイミングで出会われたんですね

ホオちゃん丸くて可愛い^^寒そう~
モズくん、目つき鋭いですよね
でも丸っこくなってると可愛らしいです

黄色の実、小さな実だったんですね(+o+)
マクロの世界もおもしろいですね

Re: こんばんは

最近ずっと寒いですね。
130㎝も積もるなんて、すごいですね。
それだけ積もると雪かきも大変そうですね。

ユリカモメは本当にたくさんいて、驚きました。
池のほとりの柵にずらりと並んでいました。
もう一度見に行った時は一羽もいなくて、ちょっと寂しかったです。

ホオジロもモズもわりと近くで見られたので、うれしかったです^^
冬の鳥たちはみんなふっくらしていて、かわいかったです。

マクロレンズで雪の結晶や氷なども撮れたらきれいだろうなと思います。

冬仕様

鳥さん達が羽毛を脹らませて、空気を含ませての防寒対策・・・冬仕様の姿は、暖かそうで おまけに可愛いですよね。
百舌鳥はさすが猛禽類だけに、小さくても精悍な佇まいが魅力。ホオジロさんは寒かったんでしょうね、ぷっくらした姿が愛らしいです。寒いとなかなか外出しないので、ブログにて拝見させて頂き、感謝致します。

Re: 冬仕様

冬の鳥さんたちはふくふくしていて、とってもかわいいです。川べりは色んな鳥たちが出てきて、見つけるたびに嬉しくなります。
まだまだ寒いですが、ウグイスも鳴く練習を始めていました。少しずつ春の気配が濃くなってきた気がします。
冬鳥さんたちが帰ってしまうのは寂しいですが…。
まだ撮りためた鳥さんたちの写真があるので、少しずつご紹介したいと思います。

まりねこ

花や鳥、木や空と、光が織りなす一瞬の表情を撮るのが好きです。