fc2ブログ

枝垂れ桜

花の写真
04 /10 2020
以前ご紹介したのと違った場所に咲いていた枝垂れ桜たちをご紹介します。
こちらもちょこっと前の写真です。

IMG_2374.jpg

IMG_2439 (2)

花びらをくわえたスズメさんもいました。

IMG_1853 (2)

この枝垂れ桜たちはみんな違う木です。
近所の公園や神社に咲いていました。
枝垂れ桜は早咲きや遅咲きの品種があって、長い期間楽しめますね(^-^)

ぽちっと押していただけたら、励みになります(^-^)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


写真ランキング

コメント

非公開コメント

きれかわいいですね~

こんにちは。
枝垂れ桜は同じように見えてしまいますが
種類もあって名前もあって、違うのでしょうね。

花盛りのお写真のなか、3枚目の枝垂れ桜は少し寂しいですね。
すずめさんが頑張ってくれていますね(*^^*)
お食事で桜の花びらがついたのですね。
ベストショットですね^^

Re: きれかわいいですね~

miaow*さん、こんばんは。

近所の公園や神社には早咲きや遅咲きの枝垂れ桜があって、時期をずらして満開になります。
三枚目の写真は池に向かって伸びている枝に、スズメさんが乗っかっています。
たぶん蜜を飲んだ後だと思います。
あんなに不安定な枝に止まって、よく蜜が飲めたものだと思います。
この春はスズメさんにたくさんモデルになってもらいました。
花びらをくわえたスズメさんを撮ったのは初めてでした^^

こんばんは

ふんわりと可愛らしいですね~。
枝垂桜も八重桜もどちらも心和むお写真たちです^^
スズメさん、お花じゃなくて花びらをくわえてるんですね、
初めて見ました。可愛い~(*^^*)

お花見は行かず愛犬散歩中の桜や車窓からの眺めくらいなので
綺麗な桜を拝見できて嬉しいです。
医療崩壊がとにかく心配です。あとはデマ。
個人個人がやるべきことはずっと同じことなので
これからも地道に感染対策を続けていくしかないですね。

Re: こんばんは

香桜さん、こんにちは。

桜の花びら一枚をくわえたスズメさんは初めて見ました。
遠かったのでトリミングして大きくしていますが、それでもまだ小さい画像ですが…。
スズメさんは動きが速いので、枝にいる一瞬をとらえるのは難しいですね。

緊急事態宣言が出るまでは、近所の桜やお花を撮っていたのですが、出てからは撮影にも出かけていません。
しばらくは以前撮ったものをご紹介することになると思います。
だんだん感染者数が増えてきたので、しばらくはこれ以上広がらないように各自が感染対策をするしかないですね。
閉塞感がありますが、こうしてネットを通じてコメントをいただけたりすると、とても励みになります(^-^)

まりねこ

花や鳥、木や空と、光が織りなす一瞬の表情を撮るのが好きです。