fc2ブログ

ピンクのお花たち

花の写真
10 /13 2016
最近、カメラを携えて、自転車でお花のある場所を巡るのが楽しいです。

思いの外、色んな所にお花が植えられているもんだなぁと感心しました。

方向音痴なので、しばしば道に迷いますが、プチ冒険しているような気分になります。

さて、今日はピンクのお花の写真を2枚。

IMG_4590 (2)

名前はよくわからないのですが、陽を浴びてきれいでした。

IMG_4620.jpg

芙蓉だと思うのですが、いまだに芙蓉と木槿の違いがよくわかりません。
もっと勉強しなくちゃいけませんね。

ぽちっと押してもらえると、うれしいです(^-^)

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは

お花めぐり、いいですねえ~^^
車だと全然わからないけど、歩きとか自転車だと小さな花とかも目に入って楽しいですよね
可愛らしいピンク色ですね♡ピンク色大好きなので嬉しいです

ランタナ!!すごく好きな花です!\(~o~)/
たしかに花火みたいですね、全部咲くと丸くなってこれまた可愛いです
花が終わった後に実がつくと、これもまた可愛らしいです(笑)
うちに2株植えてます(笑)

Re: こんばんは

こんばんは。

香桜さんもピンク色、お好きなんですね^^
ピンクのお花ってかわいくて、ついついカメラを向けてしまいます。

ランタナもかわいいお花ですね。
香桜さんは育てていらっしゃるんですね。
ランタナの実は見たことがないので、花が終わった頃に見てみようと思います。
どんな実なのかなぁ。見るのが楽しみです(^-^)
教えていただいて、ありがとうございます。

名も知らぬ・・・

名も知らぬ花・・・花は花であり、咲く事の美しさに名は必要ないのかもしれませんね。そう思わせるほどに美しいです。
素敵な花達に出逢えた事、感謝します。
ブログ拝見して、良かったです。

Re: 名も知らぬ・・・

たぶん園芸に詳しい方なら、このお花の名前もわかると思うのですが、まだまだ不勉強なもので…。

陽を浴びてる姿がきれいで、思わず撮ってしまいました。

光もお花も好きなので、この二つが合わさる瞬間は、カメラをのぞきならがらとても幸せな気持ちになります^^

まりねこ

花や鳥、木や空と、光が織りなす一瞬の表情を撮るのが好きです。